加古川市後援及び共催の申請について

更新日:2020年04月13日

加古川市の後援及び共催の申請に関しては、申請される事業に関係する部署で受け付けています。

申請に必要な書類等については、下記のとおりです。

なお、平成30年4月1日から申請様式を変更しておりますのでご注意ください。平成30年4月1日以降の申請については、新様式での提出をお願いします。

後援及び共催の申請

正式な受理は必要書類がすべて揃ってからとなります。

提出先

申請される事業に関係する部署

提出期限

事業実施予定日の1ヶ月前まで(厳守)

市が後援及び共催している旨を記載した印刷物等の作成を予定している場合は、期間に余裕を持って申請いただき、印刷物等の作成に取り掛かる前に必ず市の承諾を受けるようにしてください。

提出書類

申込書(ワード版とPDF版のどちらでも結構です。)に、以下の添付資料(4つ)を添付して提出してください。

後援・共催申込書(ワード:32.5KB)
後援・共催申込書 (PDF:76.1KB)

後援・共催申込書(記入例)※必ず確認してください。(PDF:97.8KB)

 

申込書は、可能な限り両面で印刷してください。片面で印刷される場合は必ず2ページ目も提出してください。

添付資料

  1. 事業等の目的及び内容がわかるもの(開催要項、プログラム等)
  2. 主催者の概要及び活動目的がわかるもの(団体規約、会則等)
  3. 役員、事業等関係者がわかるもの(役員名簿等)
  4. 入場料等を徴収する場合(注1)は、収支計画がわかるもの(収支予算等)
    ※ 収支予算書のサンプル(PDF:31.1KB)

(注1)「入場料等を徴収する場合」とは、入場料、参加料、出品料、協賛金など、事業等の実施に当たり何らかの収入が見込まれる場合を指します。

※ 郵送での可否決定通知を希望する場合は、84円切手を貼付した返信用封筒を添えて申請してください。

実施報告

提出先

申込書を受理した部署

提出期限

事業等の終了後1ヶ月以内

提出書類

実施報告書(ワード版とPDF版のどちらでも結構です。)に、以下の添付資料(3つ)を添付して提出してください。

後援・共催事業実施報告書(ワード:27.5KB)
後援・共催事業実施報告書 (PDF:61.1KB)

添付資料

  1. 実施内容がわかるもの(主催団体の報告書等)
  2. 印刷物(ポスター、チラシ等)に市の名義を使用した場合は、当該印刷物
  3. 入場料等を徴収した場合は、収支報告書、決算書等

要綱

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:総務課(本館5階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9135
ファックス番号:079-424-1375
問合せメールはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。