家庭的保育事業等の認可に関する事前協議について

更新日:2019年12月23日

(1)家庭的保育事業等の事前協議の実施について

 家庭的保育事業等の認可を受けようとする方は、必ず事前に加古川市までご相談の上、以下の様式により事前協議を実施してください。

 なお、事前協議の開始から認可に至るまでは通常1年程度の期間を要しますので、期間には余裕をもってご相談ください。
 事前協議に相当な時間を要する場合や、事業開始希望時期の直前にご相談をいただいた場合は、ご希望の時期に事業を開始いただけないことがあります。

 また、事前協議に必要な書類を提出いただけない場合や、市内の教育・保育施設等の整備状況により、認可できない場合があります。

(2)家庭的保育事業等の認可に関する事前協議書

○ 必要書類一覧

○ 事前協議書 表紙

○ 事前協議書 別紙

 ※認可を受けようとする事業類型の様式を使用してください。

家庭的保育事業

小規模保育事業(A型)

小規模保育事業(B型)

小規模保育事業(C型)

保育所型事業所内保育事業

小規模型事業所内保育事業

○ 指定様式・参考様式関係

 以下に掲載する様式は、事前協議書の添付資料を作成する際に使用いただく様式です。

 ファイル名冒頭の【No.●】は、認可申請必要書類一覧 (PDF:123.3KB) の番号と対応しています。

児童福祉法第34条の15第3項第4号の規定に該当しない旨の誓約書

暴力団等の排除に関する誓約書兼同意書

経歴書・履歴書

役員一覧表

連携施設承諾書

連携施設の確保に向けた協議結果報告書

所轄行政庁との協議・確認結果報告書

外部搬入施設・調理業務委託業者確認書

職員体制一覧表

嘱託医委嘱契約書

職員配置計算表

※認可を受けようとする事業類型の様式を使用してください。
 (Excel版は事業類型によりシートが異なります。)

面積等総括表

※認可を受けようとする事業類型の様式を使用してください。
 (Excel版は事業類型によりシートが異なります。)

保有設備・備品状況一覧表

自己資金内訳書

設備・構造状況報告書

※保育室等を2階以上に設置する場合に作成してください。

 

 ダウンロードできない場合や、ダウンロードしたファイルが読み込めない場合は、ご連絡ください。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。