日光山墓園

加古川市日光山墓園のご案内

 日当たりの良い穏やかな丘陵に広がる、「加古川市日光山墓園」は播磨中部丘陵地帯南に位置しており、園内からは清流加古川、播磨平野の俯瞰、晴れた日には、遠く六甲の山並みを望むことができ、周囲の自然環境と調和した静寂な中にも潤いとやすらぎのある空間を創出しています。

 墓園全体では一般墓7,028区画の整備が平成28年度に完了しており、昭和63年に第1期の貸付を開始して以来、順次整備貸付を継続してきています。墓地すべてが通路に面するように配置されて、現在約6,700区画の貸付が完了しています。また、平成28年には墓地需要の変化に対応すべく、合葬式墓地が完成しご利用いただいています。

 市内としては、希少価値のある宗派不問の霊園として誕生し、交通の便は市内から約20分のところに位置し、お彼岸やお盆の季節には加古川駅より臨時バスも運行されており、多くの方々にご利用いただいています。今後も自然環境豊かなこの地において、安定的な墓地の供給と利用者のニーズ変化に対応した良好な墓地環境の維持に努め、「いつまでも住み続けたいウェルネス都市加古川」の実現を図っていきます。

日光山墓園からの景色の写真

合葬式墓地

管理事務所の業務時間

9時から15時まで

 休業日は、火曜日・木曜日(お盆、お彼岸の期間を除く)及び年末年始です。

 平成31年4月1日から、各種申請の受付業務が市役所公園緑地課に変わりました。

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:公園緑地課(新館7階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9902
ファックス番号:079-422-9569
問合せメールはこちら