窓口混雑状況(リアルタイム)

更新日:2024年02月29日

窓口の混雑状況がリアルタイムで確認できます

 市民課・国民健康保険課・医療助成年金課では、混雑解消と待ち時間短縮のため、窓口の混雑状況がリアルタイムで確認できるシステムを導入しています。ぜひ、ご利用いただき時間の有効活用にお役立てください。
 なお、加古川市マイナンバーカードセンターは予約の方を優先としております。ご予約はこちら予約ページ)またはお電話(079-427-9315)にてお願いいたします。

各窓口混雑状況のリンク先はこちら(外部リンクに接続します)

  ※マイナポイント申し込み支援の受付状況については、当サイトに対応しておりません。

窓口で発券した番号札に印刷されたQRコードをご活用ください

 市民課・国民健康保険課・医療助成年金課で発券された番号札に印刷されているQRコードを使用することで、混雑状況を確認できることに加え、空メールをお送りいただくことにより、ご自身の番号が近づいてきた際にお知らせすることができます。(待ち人数が5名となった際にお知らせしますので、それ以下の人数の際はご利用できません。)
※加古川市マイナンバーカードセンターではお知らせ機能はありませんのでご了承ください。

ご利用手順

 ご利用手順(PDFファイル:242.2KB)

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:市民課(新館1階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9183
ファックス番号:079-425-6203
問合せメールはこちら