山手中学校

更新日:2020年07月20日

<みて・学ぼう!ひょうごっ子広場~つまずきポイント編~」の放送について> 7/20更新

 兵庫県教育委員会では、新型コロナウイルス感染症による臨時休業の影響を受けている児童生徒に対して、学びの機会を提供するため、サンテレビとの連携により、広く児童生徒が視聴できるテレビ番組「みて・学ぼう!ひょうごっ子広場~つまずきポイント編~」を放送します。

 詳しくは下記をご覧ください。

 

 

<「TVでみて・学ぼう!」の放送について> 5/14更新

 兵庫県教育委員会とサンテレビの連携により、「みて・学ぼう!ひょうごっ子広場」がサンテレビにて放送されます。

 臨時休校により自宅で多くの時間を過ごしている子どもたちを対象に、新しい学校生活に向けた心構えや自宅での過ごし方を紹介するものです。

 詳しくはこちらをご覧ください。

 → みて・学ぼう!ひょうごっ子広場(PDF:263.2KB)

 

<学習支援コンテンツの活用について> 5/7更新

 家庭学習における学習支援コンテンツとして、「みんなの学習クラブ」(体験版)が

ご利用いただけることとなりました。必要に応じてご活用ください。

 ※ログイン時に必要なID・パスワードは、39メールやポスティング時に配布される

プリントをご覧ください。

 

<生徒の皆さんへ>

 兵庫県教育委員会のホームページに掲載している「運動プログラム」の動画を参考にして、臨時休業による運動不足を解消するために、自宅などで取り組んでみてください。

 

<オンライン教材について>

臨時休業を受けて無料提供されているオンライン教材の例です。参考にしてください。

 

<令和元年度 学校評価 集計結果 を掲載しました>

 下記の「インフォメーションガイド」よりご覧ください。