山手中学校

<制服変更に関するご案内 令和6年2月更新>

新しい制服が決定しました(令和5年9月)

本校は、令和6年4月から制服を変更することとなり、昨年9月に制服検討委員会を起ち上げました。その後、アンケート集計、数回の制服検討委員会、制服業者展示説明会を開催。業者決定後、校内制服検討委員会を起ち上げ新しい制服を提案する業者となった兵庫菅公学生服株式会社さんとデザインや素材について打ち合わせを行いました。また、在校生よりエンブレムデザイン募集などを行いました。数回の校内制服検討委員会で新制服が決定いたしました。なお、本館玄関内に見本の制服例を展示しておりますのでご来校の際はご覧ください。

【令和6年度新入生保護者様へ】

※各小学校にも期間を決めて展示いたします。展示期間等は後日お知らせいたします。

※制服チラシ、採寸案内は11月初旬頃に配布いたします。

※新制服に関する約束事などは新入生説明会でご説明いたします。

山手中学校 新制服チラシ(PDFファイル:866.1KB)

山手スタイルブック(PDFファイル:939.5KB)  (令和6年2月UP)

<生徒とのメール・SNS等の使用に係る校内ルール>

メール・SNS等を使った生徒とのやり取りについての校内ルールが令和3年5月20日より実施されております。詳しくは下記のPDFファイルをご覧ください。

生徒とのメール・SNS等の使用に係る校内ルール(PDFファイル:89.8KB)

 

 

 

<子供の学び応援公式LINEアカウントへの「オンライン学習機能」追加について>

 文部科学省は、子供の学び応援サイト公式LINEアカウントを開設し、自宅等での学習に活用できる無償の教材や動画等に、スマートフォン等からも手軽にアクセスできるようにしています。

 詳しくは下記のチラシをご確認いただき、ご活用ください。