「日岡山公園緑化推進ボランティア」の募集について

更新日:2022年02月28日

「日岡山公園緑化推進ボランティア」を募集します

日岡山公園エントランス花壇

日岡山公園緑化推進ボランティアの目的について                           

 市内の緑化推進のために、ボランティアのみなさんに日岡山公園の育苗園で育てていただいた花苗を、学校園や公共施設・各種団体等に配布することにより、花とみどりがあふれる美しいまちづくりに寄与することを目的とします。

活動の内容について                            

 春(4月)はペチュニア、秋(11月)はビオラなどの季節の花の苗を植え替え、肥料や水を与えて育成します。

 育てた花苗を日岡山公園の花壇に植栽、市内の学校園や公共施設等へ配布することにより、花とみどりのまちづくりに活かされます。

ペチュニアの苗

日岡山公園緑化推進ボランティア応募について                           

1.応募方法 「日岡山公園緑化推進ボランティア登録申込書」に必要事項を記入のうえ、公園緑地課または加古川市みどりの管理事務所に申込みください。(郵送での提出も可能です。)

日岡山公園緑化推進ボランティア登録申込書(PDFファイル:41.8KB)

日岡山公園緑化推進ボランティア登録申込書(Wordファイル:19KB)

2. 応募要件 加古川市に在住、在勤の方

3. そ の 他 

・応募は随時受付します。

・交通費等は自己負担となります。

・万が一活動中に負傷した場合は、公園緑地課が加入するボランティア保険で対応します。

ペチュニアの花

日岡山公園緑化推進ボランティアの登録に当たって                   

1. 申込書に書いていただいた内容および個人情報については、緑化推進ボランティア活動のみに使用します。

2. 聞き取りなどの方法により、登録内容について確認を行う場合があります。

3. 登録内容に変更がある場合や登録の取り消しを希望する場合には、加古川市みどりの管理事務所へ連絡してください。

4. 登録の期間は、登録日の年度の開始日から3年間です。

5. 登録期間中に、登録者から取り消しの申し出のない場合は、1年ごとに自動更新されます。

6. 活動の日時・場所・内容については、後日、加古川市みどりの管理事務所より連絡します。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:公園緑地課 みどりの管理事務所
郵便番号:675-0061
住所:加古川市加古川町大野1682
電話番号:079-426-6710
ファックス番号:079-426-1400
問合せメールはこちら