現在の位置

日光山墓園

加古川市日光山墓園のご案内

 日当たりの良い穏やかな丘陵に広がる、「加古川市日光山墓園」は播磨中部丘陵地帯南に位置しており、園内からは清流加古川、播磨平野の俯瞰、晴れた日には、遠く六甲の山並みを望むことができ、周囲の自然環境と調和した静寂な中にも潤いとやすらぎのある空間を創出しています。

 墓園全体としては約7,000区画を計画しており、昭和63年に第1期の貸付を開始して以来、順次整備貸付を継続してきています。墓地すべてが通路に面するように配置されて、現在6,800区画の整備が完了しています。

 市内としては、希少価値のある宗派不問の霊園として誕生し、交通の便は市内から約20分のところに位置し、お彼岸やお盆の季節には加古川駅より臨時バスも運行されており、多くの方々にご利用いただいています。今後も自然環境豊かなこの地において、安定的な墓地の供給と利用者のニーズ変化に対応した良好な墓地環境の維持に努め、「いつまでも住み続けたいウェルネス都市加古川」の実現を図っていきます。

日光山墓園からの景色

管理事務所の業務時間

  8時15分 から 17時 まで

  ※ 休業日は、水曜日(お盆、お彼岸の期間を除く)及び年末年始です。

  ※ 平成28年4月より、休業日が土曜日から水曜日に変りました。

地図情報

お問い合わせ
担当課:日光山墓園
郵便番号:675-1212
住所:加古川市上荘町井ノ口24-16
電話番号:079-428-0778
ファックス番号:079-428-0737
問合せメールはこちら
  • 加古川市の観光
  • 申請書ダウンロード