吹付アスベスト調査費助成事業
令和7年度の吹付アスベスト調査事業の補助金交付申請の受付を開始しました。
受付期間は令和7年4月15日から令和7年11月28日までです。
ただし、予算に達した場合は、その時点で受付を終了しますので、御了承ください。
加古川市では、民間の既存建築物に吹き付けられたアスベストの飛散による健康被害の予防と安全な環境整備のため、吹付アスベスト調査事業の助成制度を設けています。
吹付アスベスト調査の補助が受けられる建築物の要件
1.加古川市内の建築物であること。
2.アスベストを含有する吹付建材が施工されているおそれがある建築物であること。
3.アスベスト調査事業に関して、他の国庫補助金が交付されていないもの。
補助金の額
全額(上限25万円、消費税を除く)
補助要綱
詳しくは下記の補助金交付要綱をご覧いただくか、建築指導課までお問い合わせください。
加古川市吹付アスベスト調査費助成事業 補助金交付要綱 (PDFファイル: 187.2KB)
様式集
この記事に関するお問い合わせ先
担当課:建築指導課 建築安全係
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9263
ファックス番号:079-441-7101
問合せメールはこちら
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2023年12月29日