加古川市農業委員会最適化活動の目標設定等

更新日:2022年10月19日

計画策定の背景

 農業委員会は農業委員会等に関する法律に基づき市町村に設置される行政委員会として、農地法やその他の法律によりその権限に属させられた事務及び農地等の利用の集積その他農地等の効率的な利用の促進に関する事務等を実施しています。
 ついては、農業委員会の適正な事務執行の実施に向け、農業委員会が自らの活動に対し点検評価を行い、また次年度以降の目標とその達成に向けた活動計画案を定め、国に報告します。
そのため、本市農業委員会の適正な事務実施に向けた具体的な取り組みを図るために目標を策定しました。

目標の設定等(活動計画)の性格

 加古川市農業委員会最適化活動の目標設定等(活動計画)は、農業委員会が適正な事務を実施する中で改めて事務を見直し取り組むための契機とし、農林水産課と協力体制をとりながら農業委員会が取り組むべき具体的目標を定めたものです。

最適化活動の目標の設定等(活動計画)

最適化活動の目標の設定等(活動計画)は下記のとおりです。ご意見等ありましたら事務局までお願いします。

令和4年度加古川市農業委員会最適化活動の目標の設定等(PDFファイル:1.5MB)

令和3年度加古川市農業委員会活動計画(PDFファイル:167.6KB)

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:農業委員会事務局(新館9階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9369
ファックス番号:079-424-1376
問合せメールはこちら