剪定枝・草の搬入について

更新日:2022年01月31日

剪定枝・草の搬入について

加古川市内で発生した剪定枝や草を自己搬入するときは、引き続きリサイクルセンターへ搬入してください。

・持込料金について

 1. 一般家庭からの剪定枝・草:10キログラム当たり 80円

 2. 事業で出た剪定枝・草:  10キログラム当たり  130円

・受付について

 搬入の際には、下記の様式の「廃棄物搬入届」に搬入される方及び排出された方の住所、氏名、連絡先などを記入していただきます。

 また、搬入される方については、運転免許証などの身分証明書で本人確認をさせていただきますので、ご協力お願いいたします。

※「廃棄物搬入届」は、下記の様式をあらかじめダウンロードして、記入したものを持参していただきますと、受付がスムーズになります。

 受付時間は月曜日から土曜日(祝日含む)の午前8時15分から午後3時30分までです。

搬入時の注意

・剪定枝は、長さを1.5メートル以内、1本当たりの太さを20センチメートル以内にしてください。※再資源化を図るためご協力ください。

・土や砂を十分に落としてください。

・搬入時に剪定枝や草をポリ袋に入れたり、ひもで束ねている場合は、全てご自身で出していただき、袋およびひもは持って帰っていただきます

・搬入場所については現場のスタッフの指示に従っていただき、ご自身で降ろしてただきますようお願いします。

搬入できないもの

・土や砂が大量に付いたもの

・根株、切り株

・木材、角材

・つる性の植物

・毒性の植物(キョウチクトウなど)

・竹、笹

・野菜、果物

廃棄物搬入届(家庭ごみの持込の場合)

廃棄物搬入届(事業者の持込の場合)

搬入先

住所:加古川市平荘町磐1146番地

 

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:環境施設課
郵便番号:675-1226
住所:加古川市平荘町磐1146(リサイクルセンター内)
電話番号:079-428-2391
ファックス番号:079-428-2597
問合せメールはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。