令和4年度加古川まつり花火大会について(お知らせ)

更新日:2022年06月21日

打上場所を分散した花火大会を開催します

 東京オリンピック・パラリンピックや新型コロナウイルス感染症の影響により中止としていた加古川の風物詩「加古川まつり花火大会」を3年ぶりに開催します。

 開催に際しては、コロナ禍における感染防止対策および従来からの課題である安全性の確保といった観点から、従来の開催方式を大幅に変更して実施します。具体的な実施方法は以下のとおりです。

1.打上場所を市内数個所に分散

2.同時に15分間の時短で打上げ

3.観覧席・露店・駐車場を設けない無観客での開催

4.開催時期を10月下旬へ変更 ※例年8月の大規模な花火大会は実施しません。

 観覧席を設けず、市内数個所で打上げをすることにより、市民の皆様に自宅周辺等にて花火を鑑賞していただき、密閉・密集・密接を防ぐとともに、人が殺到することによる事故を防ぎます。

 詳細な日時や打上場所等の詳細が決まりましたら、ホームページ等にてお知らせします。

 開催を楽しみにされております皆様、ご協力をいただいております関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、詳細発表まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:産業振興課 観光振興係
郵便番号:675-0064
住所:加古川市加古川町溝之口701 加古川駅前立体駐車場ビル2階
電話番号:079-424-2190
ファックス番号:079-424-2180
問合せメールはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。