「災害時における情報伝達の協力及び防災啓発の推進に関する協定」を締結しました。
加古川市とBAN-BANネットワークス株式会社は「災害時における情報伝達の協力及び防災啓発の推進に関する協定」を締結しました。本市とBAN-BANネットワークス株式会社は、平成18年から災害時の情報伝達などで連携しており、今回、近年の災害対応に合わせて協力内容を整理しました。
目的
災害時における避難情報などの災害時の情報伝達や平常時の防災啓発などについて協力し、市民の安全・安心につなげるものです。
また、大規模災害時に市が臨時災害放送局を開設した場合には、その運用・維持管理についても協力いただきます。
協定締結日
令和8年9月25日(金曜日)

(左)BAN-BANネットワークス株式会社 永濱代表取締役
(右)加古川市 岡田市長
この記事に関するお問い合わせ先
担当課:防災対策課(消防庁舎4階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9717
ファックス番号:079-427-3623
問合せメールはこちら
- みなさまのご意見をお聞かせください
-


更新日:2026年09月25日