納付案内コールセンターについて

更新日:2019年12月23日

 現在、市役所内に「加古川市納付案内コールセンター」を開設しています。
 コールセンター業務は、電話専門オペレータが市税の未納者に対し、電話で納付を呼びかけます。これは、うっかり納付を忘れている方を含めて、未納が初期のうちに納付案内を効率的に行い、市税の収納率向上を図るものです。未納がある方は早急に納付してください。

 ※コールセンター業務は、民間事業者に委託しています。

【コールセンターの概要】

人員 管理者1名・電話オペレータ3名
対象者 市税の未納者
業務内容
  • 自主納付の呼びかけ
  • 口座振替の利用勧奨 など


(注意)

 コールセンターでは、「納付書」による自主納付の呼びかけを行いますが、金融機関名や口座番号を指定し、ATM機(現金自動預払機)などで振込を指示するような案内は絶対にいたしません。不審な点がありましたら収税課までご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:収税課 徴収第1係(新館2階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9173
ファックス番号:079-424-1372
問合せメールはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。