税務部総合受付の設置について

更新日:2023年11月30日

税務部総合受付の設置について

12月4日(月曜日)から市民税課・資産税課・収税課・債権管理課で取り扱っている各種証明書の申請受付やバーコード付き納付書による市税、国民健康保険料などの納付を一元的に取り扱う税務部総合受付を設置します。

主な取扱い業務は以下のとおりです。

税務部総合受付取扱い業務
所得・課税証明書交付
名寄帳交付
評価証明書交付
公課金証明書交付
資産証明書交付
土地家屋名寄帳交付
地番図交付
字限図交付
家屋図面交付
住宅用家屋証明書交付
納税証明書交付
納付証明書交付
原動機付自転車等の届出(新規登録・廃車等)
相続人代表者指定(変更)届受付
納税管理人申告書受付
法人市民税の申告受付
共有代表者変更届受付
償却資産申告書受付
市税収納(バーコード付納付書かつ納期未到来のものに限る)
料金収納(バーコード付納付書かつ納期未到来のものに限る)

※内容によっては各担当課での受付となる場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:市民税課 諸税係(新館2階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9161
ファックス番号:079-424-1372
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