消防団員応援事業所事業について

更新日:2021年09月13日

消防団員応援事業所って??

 「自分たちのまちは自分たちで守る」をモットーに、地域で活動している消防団員を地域全体で応援する事業です。

 地域の飲食店、物品販売店や事業所などに「消防団員応援事業所」として登録いただき、地域で活躍する消防団員に特典やサービスを提供いただくことで、地域全体で消防団活動を盛り上げ、地域の活性化につなげることが目的です。

事業所の皆さまへ

消防団員事業所ステッカーのイラスト

 消防団員応援事業所としてご登録いただける場合、消防団員応援事業所登録申込書を各市町消防団事務局へご提出ください。
 消防団応援事業所としてご登録いただくと、消防団員応援事業所ステッカーを交付しますので、店頭などに掲出いただきます。

 消防団員を応援しているお店として、店舗や事業所のPR、イメージアップになるとともに、社会貢献にもつながります。登録は随時受け付けています。

 ご不明な点は、加古川市消防本部消防団係までお気軽にお問合せください。

消防団員の皆さまへ

消防団員応援事業所消防団員カードのイラスト

 消防団員応援事業所ステッカーを掲示している事業所で消防団員カードを提示することにより、特典やサービスを受けることができます。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:消防本部総務課 消防団担当(消防庁舎5階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-6540
問合せメールはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。