防犯情報表示付き電柱広告に関する覚書の締結について

更新日:2019年12月23日

 加古川市と関電サービス株式会社は、平成30年8月17日(金曜日)に、「防犯情報表示付き電柱広告に関する覚書」を締結しました。

関電サービス株式会社との覚書締結式の様子

加古川市と関電サービス株式会社との覚書締結式での記念写真

覚書の主な内容は、以下のとおりです。

  1. 目的
    関電サービス株式会社が行う防犯情報表示付き電柱広告において、民間企業等の広告主と協働で、見守りカメラを設置していることを市内外に広くPRし、犯罪の抑止効果を最大限に高め、より一層安全で安心なまちづくりを推進することを目的としています。
    なお、防犯情報を電柱広告で広めるこの取り組みは、関西初となります。
  2. 加古川市の役割
    防犯情報表示付き電柱広告の掲出に必要な情報を提供するとともに、広告主の獲得に協力します。
  3. 関電サービス株式会社の役割
    広告主を募り、市内各所への電柱広告の設置及び維持管理を行います。

関電サービス株式会社との覚書

関電サービス株式会社と締結した覚書の画像

防犯情報表示付き電柱広告に関する覚書の締結について

防犯情報表示付き電柱広告に関する覚書の締結に際してプレスした画像

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:生活安全課 防犯安全係(新館2階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9760
ファックス番号:079-427-3525
問合せメールはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。