【重要】かこがわ子育て応援アプリ~かこたんナビ~の運用を終了します(令和6年12月ごろ予定)

更新日:2023年12月22日

 平素は、かこがわ子育て応援アプリ~かこたんナビ~(以下「かこたんナビ」という。)をご利用いただき誠にありがとうございます。
 この度、誠に勝手ながら、令和6年(2024年)12月ごろにかこたんナビの運用を終了いたします。

運用終了時期

 令和6年(2024年)12月ごろ
 ※詳しい日程については、決まり次第お知らせします。

かこたんナビに登録いただいたデータについて

 かこたんナビには、ユーザーが登録したデータ(写真等を含む)を抽出したり、別のアプリへ移行したりする機能がありません。
 かこたんナビ内に必要なデータがある場合は、スクリーンショットを撮るなどして、かこたんナビの運用が終了する日までにデータを別の場所に保存してください。

【参考】

 データ登録いただいている可能性がある場所は、「予防接種」「子育て日記」「緊急時メモ」「利用者設定」です。かこたんナビをご利用されたことがある方は、ご確認をお願いいたします。

今後の子育て情報発信・記録管理について

 今後、市こども部SNS(X(旧Twitter)Instagram)や市子育てサイトなどを中心に子育て情報を発信しますので、ぜひご利用ください。
 また、予防接種スケジュールやお子さんの成長記録については、恐れ入りますが、民間のアプリ等による管理をご検討ください。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:こども政策課(本館2階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9295
問合せメールはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。