#ココ好き加古川 『たんようウェルネスパーク図書館』編

更新日:2026年06月05日

ココ好き加古川

加古川には、いつも見慣れた景色がふと、美しく思える瞬間があります。ここでは、暮らす人それぞれが思う好きな景色をご紹介します。

entry015「たんようウェルネスパーク図書館」

本と自然を満喫できる図書館

加古川市内で一番好きな図書館がたんようウェルネスパーク図書館。
私の家からは遠いのですが、買い物などのついでによく立ち寄ります。
玄関のドアが開いた瞬間、季節ごとにハーブの心地よい香りが漂います。
大きな吹き抜けで解放感がある館内で、私は、窓から自然光が差し込む読書スペースがお気に入り。
アートの本もたくさんあり、本の世界に浸っているとついつい時間を忘れてしまいますね。
ウェルネスパーク図書館

スポットinformation

プールやジム、音楽ホールなどからなる複合文化施設「たんようウェルネスパーク」内の図書館。約26万冊を所蔵し、「ウェルネス」の名にふさわしく、健康に関する本が充実しています。(撮影日:令和8年4月30日)
テラス席

案内人の一言

テラス席もあることをつい最近知りました。お天気の良い日には外で自然を感じながら読書するのもいいですね。(Kさん/加古川歴3年)

おすすめの景色募集中

本企画にて、「加古川のここの景色がすてき!」などおすすめ情報がありましたら、下記問い合わせ先までお寄せください。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:企画広報課 広報広聴係(本館4階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9222
ファックス番号:079-424-1370
問合せメールはこちら