#ココ好き加古川 『少年自然の家』編

更新日:2021年04月07日

ココ好き加古川

加古川には、いつも見慣れた景色がふと、美しく思える瞬間があります。ここでは、暮らす人それぞれが思う好きな景色をご紹介します。

entry004「綺麗な星空に心休まる、少年自然の家」

星の光を浴びてリフレッシュ

昼は木工工作、夜は天体観測など事前予約をすることで、さまざまな利用ができる少年自然の家。中心街から20分とかからない場所にありながら周囲の小高い山々で街明かりがさえぎられているため、より一層輝く星々の光を感じることができるスポットです。市内で星空を見ることができない夜でも、ここを訪れると綺麗な星空やコテージの光に心休まりますよ。

少年自然の家

スポットinformation

少年自然の家は、水鳥たちの楽園・平荘湖(へいそうこ)を眼下に望む豊かな自然に囲まれた山あいに位置しています。イベント利用のほか、小学生の自然学校、ボーイスカウト・少年団の野外活動やクラブチームの遠征時の宿泊など、宿泊施設としての利用も可能です。

案内人の一言

趣味は写真撮影で、今年は夜の星空撮影にチャレンジしたいと思っています!(Sさん/加古川歴9年)

おすすめの景色募集中

本企画にて、「加古川のここの景色がすてき!」などおすすめ情報がありましたら、下記問い合わせ先までお寄せください。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:企画広報課 広報広聴係(本館4階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9222
ファックス番号:079-424-1370
問合せメールはこちら