#ココ好き加古川 『浜の宮公園』編

更新日:2021年03月05日

ココ好き_タイトル

加古川には、いつも見慣れた景色がふと、美しく思える瞬間があります。ここでは、暮らす人それぞれが思う好きな景色をご紹介します。

entry002「朝ウォーキングは、浜の宮公園で」

木漏れ日が清々しい、市民の憩いの場です

ここまで多くの松林がある公園は、なかなかない珍しい景色ではないかと思います。周囲には幼稚園や小学校があり、浜の宮で育つ子どもたちにとっては、小さい頃から慣れ親しんだ遊び場ですね。特に私のオススメは、公園での朝ウォーキング。背の高い松林に朝日が差し込みキラキラと揺れる木漏れ日が、清々しい気持ちにさせてくれます。

浜の宮公園

スポットinformation

昔の加古の松原で、市の木「黒松」が群生する浜の宮公園。15.9ヘクタールの広い公園内にはグラウンドやトリムランニングコース、市民プールなどがあり、公園の西北端には菅原道真公を祀る浜宮天神社もあり、市民にとって大切な交流の場となっています。

案内人の一言

趣味はウォーキング。2周すると3キロメートルほどになる浜の宮公園はちょうど良いコースなので、今年はダイエットも兼ねて、欠かさず続けます!(Fさん/加古川歴37年)

おすすめの景色募集中

本企画にて、「加古川のここの景色がすてき!」などおすすめ情報がありましたら、下記問い合わせ先までお寄せください。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:政策企画課(本館4階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9222
ファックス番号:079-424-1370
問合せメールはこちら