エコクリーンピアはりまについて

更新日:2024年03月18日

新着情報

ベビー用品貸出事業について

エコクリーンピアはりまでは、循環型社会形成の取組みの一つとして、ベビー用品のリユース事業を実施しています。この事業は住民の方から不要となったベビー用品を提供していただき、点検、修繕、清掃を行ったうえで必要な方に貸し出しを行うものです。

ご提供いただきたいもの

ベビーカー、チャイルドシート、ジュニアシート、ベビーベッド、ベビーバス、歩行器、食卓いす、おまる、クーハン、ベビーラック、バウンサー、ベビーゲート、ベビーサークル、体重計、抱っこひも 等

詳細については下記のリンクをご覧ください。

環境学習リサイクル講座について

エコクリーンピアはりまでは、一人ひとりが環境問題やごみの減量化・再資源化に対しての意識を高め、楽しく体験・学習することができる環境学習リサイクル講座を開催しています。詳細については下記の「環境学習リサイクル講座受講者募集(高砂市のホームページにリンクしています)」をご覧ください。

エコクリーンピアはりま施設見学について

エコクリーンピアはりまでは、令和4年8月1日(月曜日)から、自治会等の団体及び個人を対象として、施設見学の受付を開始しています。詳細については下記の「施設見学(高砂市のホームページにリンクしています)」をご覧ください。

ごみ処理方式選定委員会について

ごみ処理施設整備基本計画について

広域ごみ処理施設運営方式について

ごみ処理施設の設置に関する生活環境影響調査について

広域ごみ処理事業について

広域ごみ処理事業に関する情報(高砂市ホームページへリンクしています)

広域ごみ処理連絡会議について

会議録は、高砂市ホームページ「東播臨海広域ごみ処理連絡会議」に掲載していますのでご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:環境第1課
郵便番号:675-0019
住所:加古川市野口町水足1452-1
電話番号:079-426-1561
ファックス番号:079-426-6403
問合せメールはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。