「平成30年度加古川市協働のまちづくり推進事業補助金」の対象事業が決定しました!

更新日:2019年12月23日

 加古川市では協働によるまちづくりを進めており、多様な主体がそれぞれの特徴を活かして一緒にまちづくりに取り組むことを目指して『協働のまちづくり推進事業』を実施しています。

 

 さまざまな地域の課題に取り組む事業や、立ち上げ間もない団体が取り組む活動のほか、加古川市が目指す『子育て世代に選ばれるまち』につながる事業の提案を募集したところ、24団体から提案がありました。

 平成30年3月20日(火曜日)加古川市民会館 小ホールで公開プレゼンテーションを実施し、提案内容やプレゼンテーションをもとに「加古川市協働のまちづくり推進事業提案内容検討会」が検討した結果、次の22事業を「平成30年度加古川市協働のまちづくり推進事業補助金」の対象事業に決定しました。

平成30年度加古川市協働のまちづくり推進事業補助金対象事業一覧 (PDF:98.9KB)

 

≪公開プレゼンテーション当日の様子≫

 

 参加団体のみなさんは、パワーポイントや実演など、様々な方法で事業をPRし、市民の方や他の参加団体に広く知っていただく機会となりました。

 

 また、会場には各団体の活動をPRするチラシやポスターなどを展示する紹介コーナーや、交流スペースを設置し、団体同市の交流や今後の活動の参考として活用していただきました。

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民活動推進課
郵便番号:675-0065
住所:加古川市加古川町篠原町21-8 カピル21ビル5階
電話番号:079-427-9764
ファックス番号:079-441-7161
問合せメールはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。