加古川市子どもの読書活動推進計画策定委員会

更新日:2021年02月23日

 加古川市では、子どもの読書活動の推進に必要な施策の基本的方針を明らかにし、具体的な方策を実施するため、行政、家庭、地域、学校及び関係団体が連携して第2次加古川市子どもの読書活動推進計画(平成28年度から令和2年度まで)に基づき、様々な機会提供と環境整備を進めています。

 第3次推進計画(令和3年から)の策定にあたり、広く意見を聴取するために、学識経験者や市民の方、学校園関係者などで組織する、加古川市子どもの読書活動推進計画策定委員会を設置しています。

*傍聴について

 加古川市子どもの読書活動推進計画策定委員会傍聴要領に基づき、委員会を傍聴できます。傍聴を希望される場合、資料は印刷してご持参ください。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、傍聴に際して次のとおりご協力をお願いします。

  • 発熱、せきやのどの痛みがあるなど、体調不良の方は、傍聴をご遠慮ください。
  • 傍聴の際は、マスクを着用ください。

加古川市子どもの読書活動推進計画策定委員会傍聴要領

加古川市子どもの読書活動推進計画策定委員会設置要綱

加古川市子どもの読書活動推進計画策定委員会委員名簿

令和2年度第1回策定委員会を開催しました

*開催日程

  1. 日時 令和2年6月5日(金曜日)午後3時から
  2. 場所 加古川市役所新館6階 161会議室

*会議の内容

  1. 加古川市子どもの読書活動推進計画の概要について
  2. 加古川市子どもの読書活動推進計画(第3次)素案について
  3. 策定委員会等年間スケジュールについて 

*資料 

*会議記録

令和2年度第2回策定委員会を開催しました

*開催日程

  1. 日時 令和2年8月4日(火曜日)午後3時から
  2. 場所 加古川市立青少年女性センター3階 301会議室

*会議の内容

  1. 加古川市子どもの読書活動推進計画(第3次)素案について
  2. 加古川市教育振興基本計画について

*資料

*会議記録

令和2年度第3回策定委員会を開催しました

*開催日程

  1. 日時 令和2年10月5日(火曜日)午後3時から
  2. 場所 加古川市立青少年女性センター3階 301会議室

*会議の内容

  1. 子どもの読書活動推進計画(第3次)素案に基づく計画案の検討について
  2. パブリックコメントの実施要領等について

*資料 

*会議記録

令和2年度第4回策定委員会を開催しました

*開催日程

  1. 日時 令和3年1月15日(金曜日)午後3時から
  2. 場所 加古川市立青少年女性センター3階 301会議室

*会議の内容

  1. 加古川市子どもの読書活動推進計画(案)のパブリックコメント実施結果について
  2. パブリックコメントの回答(市の考え方)案について
  3. パブリックコメントを受けた計画の修正案について

*資料 

*会議記録

平成31年度第1回策定委員会

開催日時

令和元年5月17日(金曜日) 午後3時から4時20分まで

開催場所

加古川市役所 172会議室

議事

  1. 加古川市子どもの読書活動推進計画(第3次)にかかるアンケートについて
  2. 加古川市子どもの読書活動推進計画(第3次)にかかる調査内容について
  3. 策定委員会等年間スケジュールについて

会議記録

平成31年度第2回策定委員会

開催日時

令和元年10月11日(金曜日) 午後3時から4時10分まで

開催場所

加古川市役所 161会議室

議事

  1. 加古川市子どもの読書環境実態調査結果報告について
  2. 加古川市子どもの読書環境現状把握並びに課題検討について

会議記録

平成31年度第3回策定委員会

開催日時

令和元年11月22日(金曜日)  午後3時から4時40分まで

開催場所

加古川市役所 241会議室

議事

  1. 加古川市子どもの読書活動実態調査結果報告について
  2. 加古川市子どもの読書活動現状把握並びに課題検討について
  3. 加古川市子どもの読書活動推進計画全体の構成について

会議記録 

平成31年度第4回策定委員会

開催日時

令和2年2月7日(金曜日)   午後3時から4時40分まで

開催場所

加古川市役所  161会議室

議事

加古川市子どもの読書活動推進計画素案について

会議記録

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:中央図書館
郵便番号:675-0101
住所:加古川市平岡町新在家1224-7
電話番号:079-425-5200
ファックス番号:079-425-6696
問合せメールはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。