令和2年度加古川市協働のまちづくり推進事業(補助金制度)の事業提案を募集します!

更新日:2019年12月23日

協働のまちづくり推進事業とは

 加古川市では協働によるまちづくりを進めており、町内会・自治会、市民活動団体、事業者、行政などの多様な主体が、それぞれの特徴を生かして一緒にまちづくりに取り組むことを目指して、『協働のまちづくり推進事業』を実施しています。

 この事業では、社会一般の利益を目的とする事業について提案いただき、その事業にかかる経費の一部を補助することで、団体のみなさんを応援します。

 令和2年度に実施する事業の提案をお待ちしています!

 今回募集する事業提案は令和2年度に実施する事業であり、令和2年度予算の成立を前提として募集するものです。予算が成立しなかった場合など、補助金交付事業を実施しないこともあることをご理解のうえご提案ください。

提案募集期間

事前相談

 令和元年11月1日(金曜日)~令和2年1月15日(水曜日)

 事前相談のない事業は、その後の本提出をすることができませんので、必ずご相談ください。

本提出

 令和2年2月3日(月曜日)~17日(月曜日)

募集の区分と補助金額

地域協働型…上限30万円 (補助率50%)

 地域の課題解決のために多様な主体と連携して取り組む事業を支援するため、地域団体(町内会・PTAなど)や市民活動団体を対象に、必要な経費を補助します。

スタート応援型(一般枠)…上限50万円 (補助率50%)

 市民活動団体が新たに取り組む事業を支援するため、活動をはじめて3年未満の事業を対象に、必要な経費を補助します。

スタート応援型(学生枠)…上限20万円 (補助率100%)

 学生のまちづくり活動を支援するため、学生で構成される団体が取り組む事業に必要な経費を補助します。

テーマ設定型…上限100万円 (補助率50%)

 『「結婚から子育てまで”ぐぅっと”応援するまち」ブランディング緊急プロジェクト』の主旨に沿って実施する、活動実績が1年以上の事業に必要な経費を補助します。

 ブランディング緊急プロジェクトの詳細は、次のページをご覧ください。

募集案内と提出書類

この記事に関するお問い合わせ先

協働推進課(新館3階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9764
ファックス番号:079-441-7161
問合せメールはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。