5月23日(土曜日)から東加古川子育てプラザを一部開館します

更新日:2020年05月22日

新型コロナウイルス感染症対策のため、臨時休館しておりましたが、感染防止対策を実施したうえで、5月23日(土曜日)より『一部開館』いたします。

なお、「密閉」「密集」「密接」(三密)を避けるために、当面の間は、利用場所・時間・人数などを制限し、事前申込された方のみといたします。

期間

令和2年5月23日(土曜日)から

利用場所 

こども広場のみ

利用時間

平日・休日(土曜日・日曜日・祝日)共に

(1)午前10時から午前11時まで

(2)午後2時から午後3時まで

※午前9時から午前10時まで、午前11時から午後2時まで、午後3時から午後5時までの間は、館内の換気や消毒作業などのため、ご利用できません。

利用人数

【平日】

(1)午前、(2)午後ともに30名程度

※事前申込された方以外のご利用はできません。

 

【休日(土曜日・日曜日・祝日)】

(1)午前、(2)午後ともに15名程度

※事前申込された方以外のご利用はできません。

 事前申込(先着順)

利用日の1週間前の午前9時から、東加古川子育てプラザ(電話079-423-5517)へ申し込み

※利用人数の上限に達した時点で申し込みを締め切ります。

※同日の複数時間帯のご利用はできません。

※利用は週3回までとします。

※当面の間は、原則、市内在住者からの申し込みとします。

 利用者へのお願い

・こまめな手洗い、手指消毒の実施へのご協力をお願いします。

・咳エチケットにご協力ください。

・マスクの着用をお願いします。

・入館・退館の際は、前の人との間隔をあけてください。

・入館時に検温を行いますのでご協力をお願いします。

・一部の遊具や玩具の使用を制限していますのでご理解ください。

・他の利用者との距離を確保してください。

・大声での会話はできる限りご遠慮ください。

・館内では水分補給以外の飲食はできません。

・発熱や体調がすぐれない方はご来館はお控えください。

・申し込み時に連絡先の把握を行います。

・申し込みをキャンセルする場合は、必ずご連絡してください。

 感染防止対策

・館内の密集状態をつくらないために利用場所・時間・人数を制限しています。

・窓や出入口を開放して館内の換気を行います。

・日常清掃に加え、直接触れる機会の多い遊具や場所を除菌剤などで消毒清掃を行います。

・スタッフの勤務前の検温や体調確認、勤務中はマスクなどを着用します。

東加古川子育てプラザと加古川駅南子育てプラザの運営受託団体のホームページはこちら

現在、親子で楽しめる遊びなどの動画を配信しています。
子育てプラザをご存じの方も、初めて観られる方にも楽しんでいただける内容となっています。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:こども政策課(本館2階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9396
問合せメールはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。