「子育て支援に関するアンケート調査」の調査結果

更新日:2019年12月23日

加古川市では、平成25年12月に「子育て支援に関するアンケート調査」を実施しました。

調査の実施にあたり、ご多用の中、アンケートのご回答にご協力いただきました多くの皆様にお礼申しあげます。

調査結果につきましては、現在策定中の「加古川市子ども・子育て支援事業計画」をはじめ、今後の加古川市の子ども・子育て支援施策に役立ててまいります。

今後とも加古川市の子ども・子育て支援施策にご協力いただきますようお願い申しあげます。

1.調査の概要

(1)調査の目的

 子ども・子育て関連三法に基づく「子ども・子育て支援新制度」のスタートに向け、市町村では、5年を1期とした「子ども・子育て支援事業計画」を策定することとなりました。

 加古川市が、この計画を策定するにあたり、市内のお子さんや子育て家庭における教育・保育・子育て支援の「現在の利用状況」や「今後の利用希望」等を把握し、地域の実情やニーズに応じた今後の子育て支援施策を検討するため、アンケート調査を実施しました。

(2)調査対象

 加古川市在住の小学校就学前のお子さんを養育する保護者から無作為に抽出した4,000名

(3)調査期間

 平成25年12月2日(月曜日)から平成25年12月24日(火曜日)まで

(4)調査方法

 郵送による配布・回収

(5)回収結果

 有効回答数:2,107件、有効回答率:52.7パーセント

2.調査結果

3.参考

アンケート調査票に同封

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:こども政策課(本館2階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9396
問合せメールはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。