加古川市子ども・子育て支援事業計画~中間年の見直し~(素案)に関するパブリックコメント(意見公募)の実施結果について

更新日:2019年12月23日

 一人一人の子どもが健やかに成長することができる社会の実現を目指して、平成27年4月から「子ども・子育て支援新制度」が全国の市町村でスタートしました。

 新制度では、各市町村が主体となり、幼児期の学校教育・保育や地域子ども・子育て支援事業に対するニーズなどを把握しながら、地域の実情に合わせた子育て支援を計画的に行います。

 本市では、新制度がスタートした平成27年度から平成31年度までの子ども・子育て支援の方向性を定めた「加古川市子ども・子育て支援事業計画」を策定し、様々な取組を推進しています。

 本年度は、計画期間の中間年にあたることから、これまでの実績を踏まえ、計画の見直し作業を進めています。見直しの内容について、「加古川市子ども・子育て支援事業計画~中間年の見直し~(素案)」としてとりまとめ、みなさまのご意見をいただくため、次のとおりパブリックコメントを実施しました。

 このたび、お寄せいただいたご意見と、ご意見に対する市の考え方をとりまとめましたので、公表いたします。

 貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

1. ご意見を募集した案件

2. 実施期間

 平成29年11月22日(水曜日)から平成29年12月21日(木曜日)まで

3. 実施結果

 2名の方から7件のご意見をお寄せいただきました。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:こども政策課(本館2階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9396
問合せメールはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。