「かこがわアプリ」プライバシーポリシー

更新日:2022年04月06日

(定義)

第1条 本「かこがわアプリ」プライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)は、加古川市(以下「本市」といいます。)が提供するスマートフォン用アプリケーション「かこがわアプリ」(以下「本アプリ」といいます。)及び本アプリに関するサービス(以下「本サービス」といいます。)における利用者に関する情報の取扱いを定めるものです。

 

(ユーザ登録及びログイン)

第2条 本サービスのうち一部の機能は、ユーザ登録及びログインすることで利用できます。なお、ユーザ登録にあたり入力していただく情報は以下のとおりで、本情報を第三者(本アプリ及び本サービスの運営のための業務委託先を除く)へ提供することはありません。

 (1)ユーザID

 (2)パスワード

 (3)利用言語

 (4)生まれた年

 (5)性別

 (6)住所(町単位まで)

 (7)職業

 2 前項第1号から第3号に規定する情報は、加古川市が提供する他のアプリケーション及びそのサービスの提供のために利用する場合があります。

 

(自動的に取得される情報の項目、利用目的、取得方法)

第3条 本市は、利用者が本アプリ及び本サービスを利用するにあたり、以下の利用者情報を以下の利用目的のために本アプリ経由で自動的に取得します。なお、本情報を第三者(本アプリ及び本サービスの運営のための業務委託先を除く)へ提供することはありません。

取得する情報の項目

利用目的

取得条件

本アプリ利用履歴

(1)本アプリの品質向上

(2)本サービス及びコンテンツ閲覧動向の分析

常時取得

GPSによる端末の位置情報

(1)本アプリの品質向上

(2)本サービス及びコンテンツ閲覧動向の分析

(3)プッシュ通知機能

(4)見守り検知機能

(5)加古川市が提供する他のアプリケーションにおけるサービスの提供

ログイン時のみ取得

 

 

(利用者関与の方法)

第4条 本アプリ及び本サービスでは、利用者の操作により、以下の利用者情報の取得停止、変更を行うことができます。

(1)第2条に規定するユーザ登録にあたり入力していただく情報は、本アプリの属性情報編集画面より変更できます。

(2)GPSによる端末の位置情報について、利用者がGPS機能をOFFにすることで、詳細な位置情報の取得が停止されます。(端末によっては、携帯電話の基地局や公衆無線LANのアクセスポイントを利用した端末のおおよその位置情報とGPSによる端末の詳細な位置情報の利用設定をそれぞれ行える場合があります。)

 

(同意)

第5条 利用者は、本アプリ及び本サービスを、本ポリシーに同意したうえで利用するものとします。

 2 本アプリ及び本サービスの利用をもって、本ポリシーに同意したものとします。

 

(利用の終了と情報の取扱い)

第6条 利用者が本アプリを削除(アンインストール)した場合でも、本市が取得した利用者に関する情報は、本市で保管されます。

 

(利用者情報取扱業務に関する監督)

第7条 本市は、本アプリ及び本サービスに関わる業務における利用者情報を取り扱う業務を含む一切について、その業務に従事する職員及び委託先に関して、その監督責任を負うものであり、その監督責任を果たすために合理的な処置を施すものとします。

 

(問合せ窓口)

第8条 本アプリ及び本サービスにおける利用者に関する情報の取扱いに関する問合せは、次に掲げる窓ロで対応します。

 加古川市企画部政策企画課スマートシティ推進担当

 〒675-8501 加古川市加古川町北在家2000

 電話: 079-427-9373

 

(プライバシーポリシーの変更手続き)

第9条 本市は、本ポリシーを随時改訂する場合があります。本ポリシーを改定した場合には、改訂後の本ポリシーを本アプリ上及び本市のホームページ上に掲示することによって利用者に告知するものとし、改訂後の本ポリシーは当該掲示の時点で効力を生じるものとします。

 

(言語)

第10条 本ポリシーは日本語で作成されました。本ポリシーの日本語版と翻訳版に相違がある場合は、日本語版が優先されるものとします。