令和4年度 事務事業評価シート
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~ 訳地方債款項目 財 源 内 【基本情報】基本目標01心豊かに暮らせるまち【事業概要】【コスト】【コスト推移】【総合評価】加古川市事務事業評価シート〈令和3年度実施事業〉事務事業名研修事業政  策01子どもの健やかな成長を支援する施  策03義務教育の充実事業実施期間事業区分⑤市施策事業(経常)地 区 別市内全域関連根拠法令等現状と課題目       的※対象(誰・何)を どのような状態 にしたいのか対       象※誰、何に対して事  業  内  容※目的達成のため の手段・手法事業費合計国庫支出金県支出金その他特財一般財源事業費合計総  合  評  価※妥当性・有効性 ・効率性の視点 をもとに総合的 に判断した評価教育公務員特例法社会の急激な変化により、教育課題も多種多様となっている昨今、教職員の幅広い研修が必要となっている。子どもの実態や社会の急激な変化に対応した、教職員の資質・指導力向上を図る。市内幼稚園・こども園、小学校、中学校、特別支援学校の教職員各種研修講座、研修会、教科・教科外研究会を開催する。6166161,387□拡充■維持□縮小□改善□統合□廃止□休止□完了情報化や国際化等、日本の社会構造が大きく変化する中で、普遍的教育を継続しつつ新しい教育課題に対応した教育の重要性は高まっている。とりわけ、ICTを活用した授業づくりや「わかる学力」を目指す協同的探究学習について、研修に対する期待が高まってきている。教職員が研修に参加しやすい環境を整え、学校教育の充実のために必要とされる資質能力を向上させることが必要である。令和3年度(決算見込)令和元年度(決算)千円千円千円千円千円千円千円永年10 01 04 15【会計】会 計01 細 目010 令和2年度(決算)千円部局名教育指導部課(室)名教育研究所令和3年度(決算見込)一般会計教育費教育総務費教育研究所費研修事業616千円

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