令和4年度 事務事業評価シート
103/1050

~ 訳地方債款項目 財 源 内 【基本情報】基本目標01心豊かに暮らせるまち【事業概要】【コスト】【コスト推移】【総合評価】加古川市事務事業評価シート〈令和3年度実施事業〉事務事業名学校ウェルネス促進事業政  策01子どもの健やかな成長を支援する施  策03義務教育の充実事業実施期間平成24年度事業区分⑤市施策事業(経常)地 区 別市内全域関連根拠法令等現状と課題目       的※対象(誰・何)を どのような状態 にしたいのか対       象※誰、何に対して事  業  内  容※目的達成のため の手段・手法事業費合計国庫支出金県支出金その他特財一般財源事業費合計総  合  評  価※妥当性・有効性 ・効率性の視点 をもとに総合的 に判断した評価教育基本法、学校教育法、学習指導要領、かこがわ教育ビジョン(加古川市教育振興基本計画)運動能力の平均値は、やや改善傾向にあるが、運動をする子ども、しない子どもの二極化や体力低下、さらに運動習慣をはじめとした生活習慣等の不規則さに課題が残っており、子どもの体力や運動能力、生活習慣の改善が急がれる。自分の健康に関心をもち、自ら進んで健康づくりに取り組める力の育成を図る。市内小学校5年生から中学校3年生(中学校3年生まで配布済)小学校5年生に、かこがわウェルネス手帳を配布し、各児童・生徒が自分の全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果を記録したり、食生活をはじめとした生活習慣を記録したりすることで、自ら進んで健康づくりに取り組もうとする子どもの育成を図るとともに、学校においてかこがわウェルネス手帳を授業等で活用することで、運動・健康・食生活などに関心を持たせる。142142198□拡充■維持□縮小□改善□統合□廃止□休止□完了子ども一人一人が、運動や体を動かすことの楽しさを味わい、自分に応じた方法で体力づくりや健康づくりを進め、生涯にわたって健康な生活を送る能力や態度を養うことができる必要な施策である。令和3年度(決算見込)令和元年度(決算)千円千円千円千円千円千円千円永年10 01 03 145【会計】会 計01 細 目035 令和2年度(決算)千円部局名教育指導部課(室)名学校教育課令和3年度(決算見込)一般会計教育費教育総務費教育指導費教育振興事業142千円

元のページ  ../index.html#103

このブックを見る