令和4年度 事務事業評価シート
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~ 訳地方債款項目 財 源 内 【基本情報】基本目標01心豊かに暮らせるまち【事業概要】【コスト】【コスト推移】【総合評価】加古川市事務事業評価シート〈令和3年度実施事業〉事務事業名トライやる・ウィーク推進事業部局名教育指導部課(室)名学校教育課政  策01子どもの健やかな成長を支援する施  策03義務教育の充実事業実施期間平成10年度事業区分⑤市施策事業(経常)地 区 別市内全域関連根拠法令等現状と課題目       的※対象(誰・何)を どのような状態 にしたいのか対       象※誰、何に対して事  業  内  容※目的達成のため の手段・手法事業費合計国庫支出金県支出金その他特財一般財源事業費合計総  合  評  価※妥当性・有効性 ・効率性の視点 をもとに総合的 に判断した評価教育基本法、学校教育法、学習指導要領、かこがわ教育ビジョン(加古川市教育振興基本計画)事業開始当初は「心の教育」の充実を図ることが最大の目的であったが、職場体験や地域の人々との関わりを通して、自分の将来を考えるキャリア教育も目的の一つとなった。本事業は、中学校2年生にとって必要不可欠となっているため、コロナ禍における活動のあり方に工夫が必要である。生徒の豊かな感性や創造性などを高めたり、自分なりの生き方を見つけることができるよう支援したりして、地域に学び、ともに生きる心や感謝の心を育み、自律性を高める。市内の中学校2年生及び養護学校中学部2年時間的・空間的なゆとりを確保し、学校を離れた地域や自然の中で、生徒自身の主体性を尊重し、5日間にわたり、職場体験や福祉体験活動などを実施する。11,9299,7502,17911,916□拡充■維持□縮小□改善□統合□廃止□休止□完了地域の大きな協力と支援を得て、各中学校が工夫した取組を展開する中で、勤労や職業、また将来の自分と社会の関わり方を考えさせる機会となっているだけでなく、自己理解を深めさせ、自立心を養い豊かな心を育てる事業であり、継続が必要である。令和3年度(決算見込)令和元年度(決算)千円千円千円千円千円千円千円永年10 01 03 6,153【会計】会 計01 細 目053 令和2年度(決算)千円一般会計教育費教育総務費教育指導費トライやる・ウィーク推進事業11,929令和3年度(決算見込)千円

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