令和3年度事務事業評価シート
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加古川市事務事業評価シート〈令和2年度実施事業〉事務事業名未来を拓く学び推進事業部局名教育指導部課(室)名学校教育課基本目標02心豊かに暮らせるまちをめざして政  策01学校教育を充実する施  策02義務教育を充実する事業実施期間平成30年度事業区分⑥市施策事業(臨時)地 区 別市内全域会 計01 款10 項01 目03 細 目083 【基本情報】関連根拠法令等教育基本法、学校教育法、学習指導要領、かこがわ教育ビジョン(加古川市教育振興基本計画)現状と課題全国学力・学習状況調査や国際学力調査の結果から、日本の児童生徒の思考力・判断力・表現力に課題があり、授業の改善が必要である。そこで、各学校では、授業研究を行い、課題解決に向け取組を進めている。対       象※誰、何に対して市内の小学校・中学校・養護学校の児童生徒事  業  内  容※目的達成のため の手段・手法本市の学力・学習状況を分析し、その実態に即した授業改善プランの作成など、学力向上策の検討・提案及び推進を図る。改善プランに基づいた授業実践を全市で行うとともに、パイロット校および研究推進校による成果を全市に広げる。合わせて、評価検討委員会において、学習評価について検証を行う。目       的※対象(誰・何)を どのような状態 にしたいのか協同的探究学習に基づいた授業実践を行うことで、市内児童生徒の学力向上を図る。4371,2781,166国庫支出金県支出金地方債一般財源437財 源 内 訳□拡充児童生徒の学力向上に向けた取組と教員の授業改善に関する取組は充実してきている。今後も全ての学校、全ての教科で研究を進め、協同的探究学習の視点に立った指導助言を行うなど、学力向上に向けた取組を継続していく必要がある。■維持□縮小□改善□統合□廃止□休止□完了事業費合計437その他特財永年~【事業概要】【コスト】千円千円千円千円千円千円【会計】 【コスト推移】 事業費合計千円千円千円【総合評価】総  合  評  価※妥当性・有効性 ・効率性の視点 をもとに総合的 に判断した評価令和2年度(決算見込)平成30年度(決算)令和元年度(決算)令和2年度(決算見込)一般会計教育費教育総務費教育指導費未来を拓く学び推進事業353

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