令和3年度事務事業評価シート
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加古川市事務事業評価シート〈令和2年度実施事業〉事務事業名消費者保護対策事業部局名市民協働部課(室)名生活安全課人人件対象指標名加古川市人口(10/1付推計人口)261,041262,308263,697町内会数件319321320老人クラブ数件117121130成果指標分析結果新型コロナウイルス感染症拡大のため計画どおりの実施が困難となり、学習会については少人数の体験型学習会から講演会に変更した。消費生活出前講座については、講座が実施できなかった団体については資料のみ配布した。消費生活相談員については、積極的にWeb研修受講を取り入れ、消費生活相談の対応資質向上を図った。学習会実施回数回143出前講座申込数回192134消費生活センター相談件数件1,5811,4651,536活動指標分析結果新型コロナウイルス感染症拡大のため、加古川市消費者協会に委託している学習会については1回のみの実施となった。また、隔年で実施している消費者大会の実施年度ではなかったため、学習会・出前講座ともに大幅な実施減となった。一方、新しい生活様式の普及によるインターネットなどの利用が増加しており、消費生活センターでも関連した相談が急増している。学習会参加者数目標値800目標年度令和2年度4750177出前講座参加者数1,500令和2年度801,5711,288消費生活センター相談完結件数1,280令和2年度1,5751,4651,536令和2年度令和元年度平成30年度【対象】人単位【事業実績】活動指標名令和2年度令和元年度平成30年度単位【事業成果】成果指標名令和2年度令和元年度平成30年度単位312

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