令和元年度教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価に関する報告書
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【基本情報】基本目標02心豊かに暮らせるまちをめざして政策01学校教育を充実する施策04教育を支える環境を整備する加古川市教育委員会事務事業評価シート <令和元年度実施事業>事務事業名地域とともにある学校づくり推進事業部局名教育指導部課(室)名学校教育課関連根拠法令等教育基本法、学校教育法、社会教育法、かこがわ教育ビジョン、教育アクションプラン【事業概要】現状と課題子ども達の連続した学びと育ちを支援していくためには、学校園・家庭・地域が協働した取組が必要であり、その実現に向けて持続可能な仕組みづくりが求められている。目的学校園・家庭・地域が目ざす子ども像を共有し、その実現に向けて、協働する仕組みを構築し、地域とともにある学校園づくりを推進する。※対象(誰・何)をどのような状態にしたいのか事業実施期間平成30年度 ~ 永年事業区分⑥ 市施策事業(臨時)地区別市内全域【コスト】【会計】令和元年度(決算見込)会計01一般会計対象市内幼稚園・小学校・中学校・養護学校の幼児・児童・生徒、教職員、保護者等※誰、何に対して事業内容地域とともにある学校園づくりを進めるため、学校運営協議会を設置したコミュニティ・スクールを導入する。※目的達成のための手段・手法事業費合計958千円款10教育費財源内訳国庫支出金千円項細目085地域とともにある学校づくり推進事業その他特財千円01教育総務費県支出金千円目03教育指導費一般財源958千円【コスト推移】平成29年度(決算)地方債千円平成30年度(決算)令和元年度(決算見込)事業費合計0千円218千円958千円【総合評価】総合評価■拡充  □維持  □縮小  □改善  □統合  □廃止  □休止  □完了地域住民が学校園運営に参画する本事業は、これから大きく変化する社会を生き抜くことができる子どもたちの育成に大変重要であり、さらなる充実が求められる。※妥当性・有効性・効率性の視点をもとに総合的に判断した評価24

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