加古川市水道ビジョン2028
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第3章 現状と課題 52 ② 広報活動の充実 水道事業は、蛇口をひねれば水が出ることが当たり前のインフラであり、お客さまである市民の皆さまが日常生活において意識する場面はそれほど多くありません。 水道事業の現状について、より身近に感じていただき、理解を深めていただくためには、お客さまが知りたい情報や上下水道局がお知らせしたい情報を分かりやすく発信していくことが重要です。 本市では、平成25年度の上下水道局単独のホームページの開設、市広報誌への水道関連記事の掲載など、お客さまへの積極的な情報提供に取り組んでいます。 また、浄水場の施設見学を通じ、浄水処理の過程や施設の現況に関して、お客さまとの情報共有を図っています。 これまでの取り組み • 上下水道局単独のホームページにより、水質、料金、施設面など様々な情報をお客さまに積極的に提供しています。 • 「すいどう出前講座」において、上下水道局職員が局の諸活動をお客さまに説明し、水道事業に関する理解を得るとともに、情報共有を図っています。 課 題 • 現在行っている広報・広聴活動の取り組みを継続するとともに、今後もお客さまが求める情報を的確に届けられるよう、広報・広聴活動を充実させていく必要があります。 上下水道局からのお知らせ

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