平成30年度 行政評価 施策評価シート
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H28H29H30H31H32表記※各部局における「平成29年度施策実行プラン(施策実施計画)」の進捗状況と評価進捗状況  :「B 概ね期待どおり」●広報かこがわは、より分かりやすい・親しみやすい紙面とするため全ページフルカラー化し、表紙のタイトルやロゴデザインを一新するとともに、子育て世代のためのページやコラム、レシピのページなどを新設するなどリニューアルを行いました。●全学年1クラスの5小学校区にて「子どもたちの教育環境のあり方」をテーマにオープンミーティングを行い、対象となる地域の住民ニーズの把握に努めました。●広報かこがわやポスター、冊子などの広報媒体にブランドメッセージ・ロゴを掲載したほか映画館でのCM動画放映、YoutubeなどでのPR動画放映、魅力発信サイトの開設などブランドメッセージ・ロゴを効果的に使用し、市内外に魅力発信を行いました。また、シティプロモーション映画の制作にあたっては市民や各団体にさまざまな段階に関わっていただき、高校生も「高校生応援隊」として関わるなど、幅広い年代の市民と協働を図ることができました。平成30年度施策評価 【年度終了後】直近選挙の投票率(H27.4.12県議会選挙、H28.7.10参議院選挙区選挙、H29.10.22衆議院選挙)単年度39.41%52.15%45.22%選挙管理委員会事務局平成29年度施策実行プラン(施策実施計画) 【年度当初】※各部局における「現状と課題」とその解決に向けた「平成29年度施策実行プラン(施策実施計画)」●市政情報のうち市民が必要とする情報や市が積極的に伝えたい情報を正確に分かりやすく伝えるため、広報紙やホームページ、SNSなどの特性を活かし、それぞれを連結、補完することで、より効果的な広報活動を行います。また、広報かこがわは紙面をカラー化し、写真やグラフなどをふんだんに取り入れ、誰もが見やすく親しまれる広報紙として改善を図ります。●まちづくりオープンミーティングを実施し、市民の市政への参画を促すとともに、幅広く、より多くの市民ニーズを的確、迅速に捉え、施策に反映させます。●本市への市民の愛着を深めるとともに、市の知名度の向上及びイメージアップを図るため、マスコミやSNS等さまざまな広報媒体を通じて、ブランドメッセージとロゴマークを活用した市の魅力発信などのシティプロモーションを行います。また、住民参加型の映画制作プロジェクトへの参加など市民とともに市の魅力を共有しPRすることで、シビックプライドを醸成します。秘書広報課自治会加入率単年90.8%91.3%90.8%協働推進課市ホームページアクセス件数単年度626,363件566,531件581,561件その他の関連指標H27H28H29データ所管課等 47.0%    市民活動や行政との協働が図られていると思う市民の割合39.7%(H26年度)55.4%53.2%  基本方針市政情報の積極的な発信や公開を進め、市民との対話により市民ニーズを把握するとともに、様々な分野において市民参画を推進し、市民と行政の協働によるまちづくりを推進します。また、地域の個性や特色を生かした活力あるまちづくりを進めるため、地域コミュニティ団体や市民活動団体への支援を行うなど、地域力の一層の向上に努めます。まちづくりの指標(市民意識調査結果)とその他の関連指標まちづくりの指標総合計画策定時目標値(H32)施策01 市民と行政との協働によるまちづくり施策の展開1. 積極的な市政情報の発信と広聴機能の充実2. 市民と行政との協働の推進3. 地域コミュニティ・市民活動の活性化4. シティプロモーションの推進加古川市施策評価シート(平成29年度施策実行プラン及び平成30年度施策評価)秘書室基本目標06 まちづくりの進め方政策01 まちづくりの進め方

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