平成30年度 行政評価 施策評価シート
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H28H29H30H31H32表記※各部局における「平成29年度施策実行プラン(施策実施計画)」の進捗状況と評価進捗状況  :「B 概ね期待どおり」●福祉行政における課題解決を図るため、就労支援事業及び健康づくりの取組事例にかかる先進地視察を行い、それらの情報共有と成果反映のため、部内で報告会を実施しました。また、職員の人材育成を図るため、福祉関係部署初任者及び新任の職員を対象に、福祉部及びこども部各課の業務内容全般に関する内部研修を、福祉部及びこども部合同で行いました。平成30年度施策評価 【年度終了後】証明書のコンビニ交付率(/対象証明書交付数)単年度-0.48%1.46%市民課平成29年度施策実行プラン(施策実施計画) 【年度当初】※各部局における「現状と課題」とその解決に向けた「平成29年度施策実行プラン(施策実施計画)」●職員の人材育成を図り、事務事業の効率化や柔軟な行政運営を行うため、部内職員の先進地視察や各種研修会への積極的な参加を進めることで、先進的な事例等について調査・研究し、それらの成果を所属において反映させていきます。市民課市債権の未収金合計額単年度45億1,048万円41億2,083万円36億1,759万円債権管理課個人番号カードの交付率(/加古川市人口)単年度-10.70%13.21%収税課市職員数各年10月1日現在の値1,643人1,671人1,706人人事課市税の収納率(現年+滞納繰越)単年度94.97%95.36%95.79%財政課財政力指数3ヵ年の平均値0.870.890.90財政課経常収支比率単年度90.9%92.0% その他の関連指標H27H28H29データ所管課等 39.0%    行政の効率化が図られていると思う市民の割合31.1%(H26年度)44.3%43.6%  基本方針地方自治体を取り巻く社会経済環境が厳しさを増す中、魅力あるまちづくりを進め、質の高い行政サービスを持続的に提供するため、経営の視点に立った効果的・効率的な行政運営と財政基盤の強化を図ります。まちづくりの指標(市民意識調査結果)とその他の関連指標まちづくりの指標総合計画策定時目標値(H32)施策02 効果的・効率的に進めるまちづくり施策の展開1. 変化に対応するための職員力・組織力の向上2. 次世代の負担軽減を図る経営基盤の構築3. 質の高い行政サービスの推進 加古川市施策評価シート(平成29年度施策実行プラン及び平成30年度施策評価)福祉部基本目標06 まちづくりの進め方政策01 まちづくりの進め方

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