総合基本計画
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加古川市KAKOGAWA CITY4-3-2章節加古川市観光まちづくり戦略施策の展開まちづくりの指標関連する計画※まちづくり道路や公園、建築物など「ハード(物的)面での施設づくりや保存活動」、さらには、市民の健康・福祉・教育、コミュニティの形成など「ソフト面での人づくりや仕組みづくり」を含めた活動を指す。※メディア媒体、手段、情報伝達手段。観光の振興に関して満足している市民の割合35.6%(平成26年度)41.0%(平成32年度)指標名目標現状(実績)―前回(実績)1観光資源の有効活用◆加古川観光協会と連携しながら観光を生かした戦略的な※まちづくりを進めます。◆観光資源の掘り起こしと活用を図るとともに、それらの観光資源を生かしながら、魅力的な観光事業を推進します。◆加古川まつりをはじめ、様々なイベントの開催を通じて、にぎわいの創出や交流の拡大を促進します。◆かつめしや加古川和牛などの本市独自の食文化や、地場産業をはじめとするものづくり文化の観光的な活用を図ります。◆市内に埋もれた観光資源の再発見を通じて、市民のふるさと意識の醸成を図ります。2情報発信の充実◆インターネットをはじめとした※メディアや加古川市民ギャラリー、かこがわ観光物産館、加古川観光大使等を通じて、効果的な観光PRを展開し、観光の振興と都市イメージの向上を図ります。3広域的な観光の振興◆播磨圏域の市町や関係機関等と連携した広域的な観光ネットワークの充実を図ります。135

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