総合基本計画
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加古川市KAKOGAWA CITY1かこがわ教育ビジョン(加古川市教育振興基本計画)教育アクションプラン(加古川市教育実行計画)加古川市子どもの読書活動推進計画施策の展開まちづくりの指標関連する計画生涯学習推進体制の充実2生涯学習内容の充実3社会教育施設の充実2-2-1章節◆公民館等の※社会教育施設と学校園、各種団体との連携を強化し、生涯学習推進体制の確立を推進します。◆多様な※メディアを活用し、学習情報等を提供します。◆社会教育に携わる指導者や地域のリーダーを養成するとともに、その活動を支援します。◆社会や地域の課題を解決するため、市民の経験や能力、生涯学習の成果を地域のリーダーやボランティアとして地域活動や学校園支援などに生かす仕組みの確立に努めます。◆地域住民の自主的な活動を支援するなど、公民館等の社会教育施設が持つ「地域づくりの拠点」としての機能を高めます。◆公民館をはじめとする社会教育施設において、市民の生涯学習ニーズ、社会や地域の課題に応じた多様な学習内容の展開に努めます。◆「知識や情報の拠点」として、※レファレンスサービスの充実など、図書館の機能・サービスの拡充を目指すとともに、市民の読書活動を通した学習活動の機会提供と図書館利用の促進を図ります。◆「加古川市子どもの読書活動推進計画」に基づき、子どもが読書に親しむ機会の提供などに努めます。◆社会教育施設の老朽化の程度や配置状況等を考慮しながら、計画的な整備・改修に努めます。生涯学習機会や学習環境に関して満足している市民の割合52.7%(平成26年度)58.0%(平成32年度)指標名目標現状(実績)54.8%(平成20年度)前回(実績)※社会教育施設人々の学習活動を支援する施設(生涯学習施設・生涯学習関連施設)の中で、社会教育という形でそれを効率的に行おうとしている施設。※メディア媒体、手段、情報伝達手段。※レファレンスサービス図書館で、学習・研究・調査などに必要な資料や情報を求める利用者に対して提供される、文献の紹介・提供などの援助。101

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