マイナンバーカード来庁予約受付システム

更新日:2021年09月22日

休日窓口のマイナンバーカードの申請・受け取りは予約制です

【注】平日は従前通り来庁順にお呼びします

 

マイナンバーカードのお手続きに係る待ち時間の短縮や混雑の緩和を目的として、インターネットと電話で事前にお手続きの日時をご予約いただく「来庁予約受付システム」の運用をしております。マイナンバーカードの申請・受け取りは予約優先となります。手続きを行う希望日の3営業日前までに予約してください。

※令和3年9月22日より、予約システムが新しくなっています。

受け取りのご予約には、交付通知書(はがき)の右上記載の整理番号(3桁+6桁)が必要となります。

<交付通知書(はがき)イメージ>

hagaki

 

 

 

 

 

 

 

 インターネット予約について

  • パソコン・スマホなどから、下記リンクもしくはQRコードにアクセスし、予約手続きをしてくだ
    さい。
  • URL:https://logoform.jp/form/xSA5/51621
     
  • QRコード:

   

 

 電話予約について

  • 受け取りのご予約の場合、交付通知書(はがき)をご準備のうえ、予約電話番号までご連絡ください。
  • 予約電話番号:079-427-9315(受付は平日のみ・9時~17時)

 

 

◯◯◯ 皆さまへのおねがい ◯◯◯

  • 予約当日は、お時間までに市役所新館1階 市民課までお越しください。
  • 予約しない場合でも申請・受け取りは可能ですが、予約優先となりますので、お待ちいただく時間が長くなります。また、待ち人数によっては当日お手続きができないことがあります。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:市民課 住民記録係(新館1階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9185
ファックス番号:079-425-6203
問合せメールはこちら