かんきょう出前講座「ハイブリッド戦士 サムライガーによる環境教育(しかたこども園)」を実施しました!

更新日:2019年12月23日

 平成30年3月12日(月曜日)10時から、加古川市立しかたこども園にて、園児の皆さん向けに出前講座を行いました。

 今回は、お隣の姫路市からハイブリッド戦士サムライガーをお招きしました。まずは、ごみ問題をテーマにしたショーからです。サムライガーと相棒のカワライダーは、町をよごす悪者のエゴ魔人から皆さんを守りながら、環境のことについて教えてくれました!ここでは、エコマークやごみの分別などについて学ぶことができました。

加古川市立しかたこども園でのサムライガーショーを見る園児たちの写真

 ショーの後は、サムライガーとカワライダーの面白い掛け合いの中で、おさらいの×(マルバツ)クイズをしました。このクイズを通して、皆さん楽しそうにごみ問題についての学習をしていました。

加古川市立しかたこども園でのサムライガーとカワライダーの面白い掛け合いの中でマルバツクイズをしている写真

 食べ物は残さず食べる、ごみは必ず分別する等、この出前講座でサムライガー達と約束したことを、今後も実践していきましょう!

ハイブリッド戦士サムライガーのホームページはこちら!

ハイブリッド戦士サムライガーのホームページ

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:環境政策課 環境政策係(新館7階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9769
ファックス番号:079-422-9569
問合せメールはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。