播磨圏域連携中枢都市圏事業 緑のカーテン ゆるキャラ大集合!

更新日:2019年12月23日

 今回は、加古川市を含む8市8町のゆるキャラ達が、緑のカーテンを盛り上げていくために、太子町役場のシビックホールに大集合!みんなで大きく育つよう願いを込めます。

室内に5体のゆるきゃらの着ぐるみが並んだ写真

 緑のカーテンは、育てて楽しく、食べておいしく、しかも部屋を涼しくするため、省エネにもつながります。緑のカーテンにチャレンジすることは、立派な COOL CHOICE(=賢い選択) ですね!

マイク付きのテーブルが置かれた部屋に20体以上の着ぐるみが並んだ写真

 最後は、集まったみんなで仲良く記念写真をとりました。加古川市をはじめ、播磨圏域全体でたくさん緑のカーテンが広まるといいですね。皆さんも、緑のカーテンをはじめませんか?

緑のカーテンにチャレンジ!

緑のカーテンの育て方や、レシピなどを掲載しています!

緑のカーテンにチャレンジ!(配布終了)

姫路市ホームページへのリンクはこちら!

緑のカーテンや、緑のカーテンコンテストについて掲載されています!

環境政策室(姫路市のサイト)

環境省「COOL CHOICE」ホームページへのリンクはこちら!

COOL CHOICEとは(環境省のサイト)

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:環境政策課 環境政策係(新館7階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9769
ファックス番号:079-422-9569
問合せメールはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。