納付案内コールセンターの業務について

更新日:2019年12月23日

現在、市役所内に「加古川市納付案内コールセンター」を開設しています。

コールセンターでは、電話専門オペレーターが各債権の未納者に対し、電話で納付を呼びかけています。これは、うっかり納付を忘れている方を含めて、未納が初期のうちに納付案内を効率的に行い、各債権の収納率向上を図るものです。

コールセンター業務は、民間事業者に委託しています。

コールセンターの概要
人員 管理者1名・電話オペレーター3名
対象者 各債権の未納者
対象債権 市税(市県民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税)、国民健康保険料、後期高齢者医療保険料、介護保険料、保育所保育料、認定こども園保育料、幼稚園保育料
業務内容 自主納付の呼びかけ
口座振替の勧奨 など
開設時間 午前9時から午後8時まで
シフトにより変更・休みの場合があります。
委託先民間事業者 株式会社 アイヴィジット

注意

コールセンターでは、「納付書」による自主納付の呼びかけを行いますが、金融機関名や口座番号を指定し、ATM機(現金自動預払機)などで振込を指示するような案内は絶対にいたしません。不審な点がありましたら債権管理課(電話:079-427-9189)までご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:債権管理課(新館2階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-3618
ファックス番号:079-424-1372
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