インターネットで用途地域等の都市計画情報が検索できます

更新日:2020年12月01日

加古川市では、インターネットを通じて市内の都市計画に関する情報(用途地域、都市計画道路など)を提供しています。

公開場所

 公開版地図サービス「かこナビ」のメニューから都市計画情報マップを選択しご利用下さい。

(ホーム>施設マップ(かこナビ)よりご利用いただけます。)

都市計画情報マップの操作手順は以下のとおりです。

  1. 加古川市ホームページのホーム画面の「くらしのお役立ちガイド」一覧のうち、施設マップ(かこナビ)をクリック
  2. かこナビ画面の「都市計画情報マップ」をクリック
  3. 利用規約にご同意いただきますと、次の画面へうつります
  4. 情報を表示したい土地の郵便番号・住所・目標物を入力、または地図上でクリック
  5. 情報を表示したい土地の上でクリック→地図上の「旗印」位置の情報が表示されます
  6. 詳細情報を下へスクロールして「印刷」ボタンをクリック
  7. 地図上の「旗印」位置の情報が表示されます
  8. 「印刷する」をクリック

注意

スマートフォンから「かこナビ」ご利用時には印刷ボタンが表示されないため、プレビュー画面で詳細な都市計画情報をご確認いただくことができません。詳細な都市計画情報につきましては、お手数ですがパソコンでご確認いただくか、都市計画課窓口までお越しください。

 用途地域制度の概要(建築物の用途制限や建ぺい率・容積率・高度地区による形態制限の概要)については、下記リンク「用途地域制度について」よりご確認いただけます。

また、加古川市の地区計画の制限内容については、下記リンク「各地区の地区計画の内容」をご覧ください。

注意事項

当マップは、都市計画の概要をご覧いただくためのものです。地域地区や都市施設等の境界付近の土地をお調べの際は、詳細については下記担当課までお問い合わせください。

また、当マップを印刷される場合、その図は都市計画を証明するものとはなりません。参考図としてご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:都市計画課 土地利用係
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9268
ファックス番号:079-422-8192
問合せメールはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。