市内施設の情報、空き状況の確認、予約抽選申込、抽選結果照会、予約取消などのサービスがご利用いただけます。
稼動時間:午前4時から翌日午前3時
メンテナンス:毎日午前3時から午前4時
毎月19日 ※メンテナンス日は終日利用できません
1.パソコン等から接続する
Windows10への対応については、下記のとおりです。
(1)Internet Explorer11:動作確認済み
(2)Microsoft Edge:動作確認済み
2.スマートフォン・タブレット端末から接続する
3.携帯電話(iモード・EZweb・softbank対応)から接続する
携帯電話から接続する場合は、下記のQRコードを読み取って接続することができます。
バーコードリーダー等からQRコードを読み取り、表示されたURLをクリックしてください。
※スマートフォンからは接続できませんので、ご注意ください
セキュリティ対策の実施により、一部の携帯電話およびパソコン端末からはシステムをご利用いただくことができなくなります。
詳細については、以下のページをご覧ください。
予約システムを使うには、事前に利用者登録が必要です。(無料)
利用規約を確認のうえ、登録申請書にご記入いただき、下記施設の窓口へ申請書を提出してください。 登録の際は、身分証明書(運転免許証、保険証、学生証など)の提示が必要です。
電話:079-432-3000
休館日:第3水曜日および年末年始
電話:079-426‐8911
休館日:第3月曜日および年末年始
電話:079-425-7600
休館日:毎週月曜日および年末年始
電話:079-452-4478
休館日:毎週月曜日および年末年始
スポーツ施設等予約システムの登録有効期間は2年間です。(登録した月の2年後の月末まで)
【例】登録日が2016年1月5日の場合、期間満了日は2018年1月31日です。
有効期間を過ぎますと、予約システムを利用できなくなりますのでご注意ください。
更新の手続きをすると、有効期間が2年延長されます。
なお、有効期間内に受け付けた抽選・予約の申込は有効です。予約した有料施設を当日利用されない場合はキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
更新の手続きに必要なもの
※更新手続きは登録者本人しかできません。
「ログイン」画面中央の「パスワードを忘れた場合」を選択。
「パスワード再設定メール送信」画面で「利用者番号」と「登録済メールアドレス」を入力し、「送信」を選択するとパスワード再設定メールが届きます。
パスワード再設定メールからパスワードを再設定してください。
PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
更新日:2017年6月14日