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行政評価・公開事業評価について

更新日:2016年8月29日

 市が行う様々な施策や事業について、妥当性、有効性、効率性などの観点から評価を行い、業務の改善や経営分析のツールに活用することにより、効果的、効率的な行政経営に役立てるため、加古川市では、「行政評価」と「公開事業評価」に取り組んでいます。

行政評価について

 加古川市では、各課の事務事業が、「加古川市総合計画」に掲げる施策にどのように貢献しているかを明らかにし、施策の目標達成のための事業改善や統廃合、新規立案等を行い、また、各部局による施策の進捗状況を把握することにより、将来の都市像「いつまでも住み続けたい ウェルネス都市 加古川」の実現をめざして、施策評価及び事務事業評価に取り組んでいます。

公開事業評価について

 加古川市で行う「公開事業評価」は、市が実施している事業について、「市民サービスとしての必要性」、「実施主体のあり方」及び「実施手法の妥当性」などの観点から、市職員と専門的な知識を有する外部審議委員との公開の場での議論を基に、市民評価員が評価を行う方法で進めています。 

平成28年度加古川市公開事業評価について

平成27年度加古川市公開事業評価について

平成26年度加古川市公開事業評価について

行政評価の実施結果について

平成28年度 行政評価の実施結果について

平成27年度 行政評価の実施結果について

平成26年度 行政評価の実施結果について

平成25年度 行政評価の実施結果について

平成24年度 行政評価の実施結果について

平成28年度の実施結果は、次の施設でも閲覧することができます。

  • 市役所市民ロビー(新館1階)
  • 市役所行政資料室(消防庁舎2階)
  • 市役所政策企画課(本館4階)
  • 中央図書館
  • 加古川図書館
  • 加古川ウェルネスパーク図書館
  • 加古川海洋文化センター図書室
  • 東加古川市民総合サービスプラザ
  • 加古川市民センター
  • 加古川北市民センター・公民館
  • 野口市民センター
  • 平岡市民センター
  • 尾上市民センター
  • 別府市民センター・公民館
  • 両荘市民センター・公民館
  • 加古川西市民センター・公民館
  • 志方市民センター・公民館
  • 加古川公民館
  • 東加古川公民館
  • 野口公民館
  • 氷丘公民館
  • 平岡公民館
  • 陵南公民館
  • 尾上公民館

評価結果に対する意見について

 評価結果について、市民のみなさまのご意見を募集いたします。

 「意見提出用紙」にご記入のうえ、電子メール・ファックス・郵送にて政策企画課に提出してください。また、上記の施設でも受付することができます。

電話、口頭でのご意見は受け付けできませんので、あらかじめご了承願います。

意見提出用紙(WORD:16.8KB)

意見提出用紙(PDF:43.2KB)

提出先

電子メール:gyousei@city.kakogawa.hyogo.jp
ファックス:079-422-9568
郵送:〒675-8501加古川市加古川町北在家2000番地 加古川市企画部政策企画課宛

お寄せいただいたご意見及びご意見に対する本市の考え方(回答)については、個人を特定する情報を除いたうえで公表する予定です。

なお、お寄せいただいたご意見に対する個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

お寄せいただいたご意見と本市の考え方について

お寄せいただいたご意見及びご意見に対する本市の考え方(回答)は、次のとおりです。

みなさまのご意見をお聞かせください

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お問い合わせ
担当課:行政管理課(本館4階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9110
ファックス番号:079-424-1370
問合せメールはこちら

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