現在の位置

小学4年生 夏休みごみ減量チャレンジの募集結果について

更新日:2019年7月5日

 「小学4年生 夏休みごみ減量チャレンジ」に多数のご応募をいただき、ありがとうございました。100名の募集枠に、131名ものご応募をいただいたため抽選とさせていただきました。

 当選された100名の方には冊子とシートをお送りしています。

 残念ながら落選となった方や興味のある方は、冊子とシートをダウンロードして、ぜひ取り組んでみてください。

 

冊子とシート

夏休みごみ減量冊子 (PDF:3.5MB)

夏休みごみ減量チャレンジ シート (PDF:1.2MB)

 

「夏休みごみ減量チャレンジ」って何をするの?

 夏休み中に、ごみ出しのお手伝いをしながら、ごみとして捨てられる物をできるだけ減らして、ごみを軽くする工夫をしてみましょう。

 まずは、「夏休みごみ減量チャレンジ」の冊子を読んでみてください。ごみを減量するヒントがあります。

 ごみを出す時に、ごみ箱に入っている資源物(リサイクルできる物)の数や生ごみの減量で気を付けたことを「ごみ減量チャレンジ」シートに記録してください。

 ごみ箱に入っていた資源物は取り出して、燃やすごみの日には出さないでください。

 1週ごとに、ふりかえって感想やこれからの目標を記入してください。

 保護者の方も、お子さまとご一緒に、ぜひチャレンジしてみてはいかがですか。

 

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。

お問い合わせ
担当課:ごみ減量推進課(環境美化センター2階)
郵便番号:675-0019
住所:加古川市野口町水足1452-1
電話番号:079-426-5440
ファックス番号:079-426-6403
問合せメールはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

  • 加古川市の観光
ごみ減量に関すること
  • 申請書ダウンロード