現在の位置

平岡公民館 平成31年度 おやこふれあいたいそう(ふたばコース)れぽ~と☆彡

更新日:2019年9月12日

 

【ふたばコース】

★日時:5月16日・6月6日・20日・7月4日・18日

     *すべて木曜日

     午前10時~11時

★内容:親子体操・歌・手遊び など

★参加費:5回で1,500円

★対象:申込時点で首の座った赤ちゃん~3歳児と家族

★定員:17組(先着順)

7がつ18にち(もくようび)

このきょうしつも さいごのひに なりました。

きょうは、バスタオルで おかあさんと いっしょに あそびました。

そのあと、せんせいに えほんを よんでもらいました。

おまけ

おかたづけは、おともだちも おてつだいします。

きょうしつに きたら、おかたづけを おてつだいして、だんだん じょうずに できるように なります。(じつは、セラピーマットの おかたづけは だいにんきの おてつだいですʕ๑•ω•ฅʔ)

7がつ4にち(もくようび)

せんせいから、たなばたの おはなしを してもらいました。

そのあと、「よーい、どん!」で おほしさまを ひろって、あまのがわに はりつける

きょうそうを しました。

 

6がつ20にち(もくようび)

おかあさんの うでに ぶらさがって あそんだあと、しんぶんしで あそびました。

びりびり やぶって、さいごに ”あめ”みたいに おかあさんや せんせいに うえから ふらせて もらいました::::( ё_ё)Y::::

6がつ6にち(もくようび)

きょうしつの 2かいめです。

きょうは、トライやる・ウィークの ちゅうがくせいの おにいさん・おねえさんも さんかしました。

ママと いっしょに あるいたり、”よーいどん”を したり、フープで でんしゃごっこも しました。

おにいさん・おねえさんも いっしょに さんかしました。

おにいさん・おねえさんが、”おおきな かぶ”の ペープサートを してくれました。

 

Σ【◎】ω-*)写真は、中学生たちが撮影しました。

5がつ16にち(もくようび)

きょうしつの はじまりの ひです。

はじまりの しきで、せんせいと かんちょうの おはなしを ききました。

はじめての おともだちも いましたが、しずかに おはなしを きくことが できました。

それから、ママと いっしょに あるいたり、”よーい どん!”を したあと、こいのぼりの あたまから なかに はいって、しっぽから でました。

こいのぼりの なかは すこし こわかったけれど、みんな がんばって そとに でることが できました。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。

お問い合わせ
担当課:平岡公民館
郵便番号:675-0104
住所:加古川市平岡町土山699-2
電話番号:078-949-5210
ファックス番号:078-944-2204
問合せメールはこちら
  • 加古川市の観光
  • 申請書ダウンロード