現在の位置

”平岡公民館 なう” 平岡公民館全体のニュースをお知らせします。

更新日:2017年12月28日

このページでは、平岡公民館全体のニュースやイベントの様子をお知らせします。

12月

12月28日(木曜日)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本年も、当館の活動や運営等にご協力いただきまして、ありがとうございました。

当館は、

12月29日(金曜日)~1月3日(水曜日)休館します。

1月4日(木曜日)より、通常通り開館しますので、よろしくお願いいたします。

加古川市立平岡公民館

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(o≧∀≦o)ノ ゜+。:.゜[良いお年をお迎えください☆]゜.:。+゜

10月

10月11日(水よう日)

平岡東小学校2年生が、”まちたんけん”の じゅぎょうで こうみんかんを けんがくにきました。

みんな しずかに かんちょうの お話を きくことが できましたd(>_< )Good!!

8月

8月9日(水曜日)

今春、新しく学校の先生になられた方たちの、職場体験研修(2日間)を受け入れました。参加された先生には、”ひらこうジュニアカレッジ”の運営をお手伝いしていただくほか、たくさんの公民館のお仕事をお手伝いいただきました。

6月

6月9日(金曜日)

トライやる・ウィーク、最終日です。

午前中は、平岡シニアカレッジの学生と一緒に、公民館の庭の掃除を手伝いました

その後、大ホールの備品のチェックをしました。

 

 

*上の写真は、中学生が編集しました(*^-^)ヘ_/

午後からは、ホームページ用の写真の編集と、感想を書きました

 

 

★☆★☆

【4日間の感想】

公民館の仕事をして思ったことは

誰でも気軽に声をかけてくれて

僕もすぐに公民館になじめました

4日間とっても楽しかったです。

 
★☆★☆ 【4日間の感想】

4日間ありがとうございました。

1日目、備品チェックがたのしかったです。障子はがしはたいへんだった。

2日目、障子貼りがたのしかった

3日目、コンサートでダンスをしたのは、恥ずかしかった。卓球がとてもおもしろかった

4日目、草入れ みんなで協力したのがたのしかった。

 
★☆★☆ 【4日間の感想】
4日間 ありがとうございました。長いようで 短く感じました。学校では学べないことが いろいろとあり、うれしかったです。本当にお世話になりました。
 
★☆★☆ 【4日間の感想】

4日間お世話になりました。この4日間でやったことは、しょうじはがしと、草をくまででかいとったのと、びひんチェック、卓球をやりました。

しょうじをはるのをおしえてくださった方にすてきなものをもらいました。とてもうれしかったです。本当にありがとうございました。学校で学べないことがあったので、とても楽しかったです。

 
★☆★☆ 【4日間の感想】
きんちょうしながらもいっしょうけん命がんばりました。よく見ると、たくさんの人が、何かのためにがんばって働いていました。自分ががんばっていると思っていても、この世界には、もっと、もっと働いている人がいるので、何事にもあきらめずにいどんでいこうと思います。4日間という短い間でしたが ありがとうございました。楽しかったです!!
 
6 7 5 0 1 0 1

トライやる・ウィークで来館された、中学生の皆さん

4日間、ありがとうございました。

4日間で得た、たくさんの経験と思い出を、これからの学校生活に活かしていくことができますように。

皆さんの未来が、輝かしいものでありますように、心から祈っています。

平岡公民館

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

6月8日(木曜日)

トライやる・ウィーク 3日目です。

午前中は、平岡シニアカレッジOB会の学習に参加

会場の準備のお手伝いをした後、ゴスペル風合唱団 インチウォームの公演を聴きました。

前に出て、インチウォームの皆さんや、OB会の皆さんと踊ったり、歌を歌ったりしました。

午後からは、平岡シニアカレッジの卓球クラブ(ピンポーズ)の皆さんと一緒に卓球をしました。

目指せ、東京オリンピック?!━─(●`・v・)ハ(・v・´○)━─

6月7日(水曜日)

トライやる・ウィーク2日目です。

 

午前中は、高齢者大学OB会 有志の皆さんと一緒に、教養室の障子の張り替えをしました。

湿気がある日のほうが、障子紙を貼るにはいいのだそうです。(今日は、雨が降っていたので、最適の日でした)

高齢者大学OB会の皆さんに、いろいろと教わりながら、はじめはこわごわ挑戦しましたが、最後には、障子貼り職人になれるくらい、上達しました!!

 

午後からは、7月1日(土曜日)に実施する七夕フェスタのポスターを作りました。

こんな素敵な作品ができました!!ヾ(@^▽^@)ノ

6月6日(火曜日)

 

 

トライやる・ウィーク1日目です。

朝、簡単なオリエンテーションの後、教養室の障子紙をはがしました。

作業の途中で、中学校の先生が来館されました。

一生懸命、作業をしているところを、見てくださいました。

 

その後、ゴーヤの植え付けをしました。

午後からは、公民館のテーブル・椅子のチェックと、先日、事務局が刈った公民館庭の草を集めました。

大ホール周辺の草を集めたら、背丈より高くなりました\(★^ω^★)/

5月

5月25日(木曜日)

今年も、6月6日(火曜日)~9日(金曜日)の4日間平岡中学校2年生5名が、トライやる・ウィークの活動で、来館します。

今日は、挨拶と事前打ち合わせに、来館しました。

4日間の活動内容や、持ってくるものの説明を聞いたあと、一人ずつ、写真を撮影しました。

■ ご来館の皆様へ

上記期間中は、公民館の運営や事業に参加します。

館内で見かけられたときは、温かい声掛けをお願いいたします。

5月12日(金曜日)

平岡シニアカレッジの有志の皆さんと、公民館の花壇にペチュニアを植えました。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。

お問い合わせ
担当課:平岡公民館
郵便番号:675-0104
住所:加古川市平岡町土山699-2
電話番号:078-949-5210
ファックス番号:078-944-2204
問合せメールはこちら
  • 加古川市の観光
  • 申請書ダウンロード