宝くじ社会貢献広報事業を活用しました

更新日:2019年12月27日

社会貢献広報事業について

 社会貢献広報事業は、市町村振興宝くじ(サマージャンボ宝くじ)の収益金を財源として公益財団法人兵庫県市町村振興協会が実施する事業で、宝くじの普及宣伝や公益の増進に寄与すると認められる事業について、助成を受けられるものです。

 市では、この事業を活用し、令和元年度は塵芥収集車を購入しました。過去には、平成26年度にバキューム車の購入を、平成23年度に泊川左岸の緑道を整備しています。

塵芥収集車を購入しました。(令和元年度)

社会貢献広報事業を活用して購入した塵芥収集車を横から見た写真
宝くじ号のマークの写真

バキューム車を購入しました。(平成26年度)

側面に小さく「宝くじ号」と書かれている水色のバキューム車を斜め後ろから見た写真
前面と側面が水色のデザインのバキューム車を斜め前から見た写真

泊川左岸の緑道整備(植樹)を行いました。(平成23年度)

泊川左岸の緑道沿いに植えられた植物の写真
緑道に立てられた、宝くじの収益金で整備したという看板の写真
宝くじキャラクタークーちゃんと「あなたに夢を。町に元気を。」のコピーのイラスト

市町村振興宝くじの収益金は住みよいまちづくりに活用されています。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:行政経営課(本館4階)
郵便番号:675-8501
住所:加古川市加古川町北在家2000
電話番号:079-427-9110
ファックス番号:079-422-9568
問合せメールはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。